読んだ本とか・・

IMG_1083.jpg
おやつのアンソロジー。

いろんな人のおやつ話が
どれも読み応えあり、でいい本。

表紙の写真も、中に数枚入ってる写真も
どれもおいしそうなのばかりです。

喫茶店で人を待つ時にオススメの一冊。
どれもほんの数ページの作品ばかりだから。

IMG_1106.jpg
この時も新幹線に迎えに行った時、ちかくのお店で時間をつぶしてました。

・・あとこのごろの読んでよかった本は・・。

ああ、パンとスープと猫びよりの続編の
福も来た、をやっと読みました。
前作、たろちゃんを失った悲しみのままだったけど
今作でも、その悲しみはずっとそのままで
毎日泣くのもそのままかわらずなんだけど
日々の生活と、気持ちの動きと、最後にまた、新しい出会いもあって
読んでなごめる一冊でした。

あともう一冊は
・・もう、これだから図書館いくのはやめられないんだけど、
偶然手にする一冊、
しかも、漫画、コミックとか・・。
ネットで本注文してたら出会えないから
やっぱり図書館ぶらぶら、本屋さんの通路を行ったり来たり、の醍醐味。

松田洋子(ひろこ)さんの
好きだけじゃ続かない

・・です。

多分、私はこれからしばらくは、松田さんの漫画探して読みふけるんじゃ・・な、予感です。

けっこう大きな賞とかもらってる作家さんなのに
全然知らなずにいた作家さんなので
これからいっぱい読めると思うとワクワクです。

・・・部屋の本棚整理しないと
本があふれてます。

一番見えるところには
大島弓子さんが、もうこれは変わらず、ずーっとあるから
多分死ぬまでそうなのかも・・あとは
ヤンの本シリーズ。

ヤンを読むと、部屋の温度が少し下がる気がします。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle