佐伯のごまだしで冷やしうどん

IMG_1076.jpg
ロジの木で冷やしごまだしうどんの日があって
佐伯のごまだしを使ったメニューをいただきました。
ごまだしを混ぜて氷もとけてきて
ちょうどいい感じになって、美味しかった。
暑い日にぴったり。

それで、家でも作ろうと、
買って帰ったごまだしのお試し小さいパック。

家族にも好評。

お漬物とかおかずいろいろ好きにのっけて食べます。
豚しゃぶ、おかひじきの炒め物、
キャベツのぬか漬けとかで作ったのがこちらです。
IMG_1179.jpg

ごまだしと混ぜ混ぜして
食べます。ぬか漬けの酸味も加わってとっても美味しかった。

・・のっけるだけのごはんって
作るのが簡単で、もう、8月中はこれでいいやー・・って感じ。


別の日には、二子玉川の東急の地下オカッテのキッチンスペースで
タコライス。・・これもごはんに盛るだけだから簡単。
しかもタコミートはレトルトだし。

IMG_1148.jpg

でも、この日オカッテて食べようかな〜って思ったのは
決して、タコライス目当てではなくて
デザートに甘酒のブラマンジェ、ってメニュー書きを見たから。
(タコライスはちょっと辛くて苦手なので)
でも、そのブラマンジェがもろもろっとしてて
舌触りとかが、あんまり私好みじゃなくてざんねーんでした。
そのまま飲んだほうが美味しかったかも〜甘酒!


タコライスはやっぱりちょっと辛くて
なんで、わかってるのに冒険しちゃうかな、私・・と思った。


この間も、
スープストックのお店で
ついつい夏メニューのココナッツカレーが美味しそうだったので
・・辛いのは苦手だって
わかってて、それなのに、冒険してしまって。

こちらがそのカレーです。
IMG_1113.jpg

野菜をトッピングして、レモンをしぼって食べる、というのが
珍しくて、つい注文しちゃったのでした。

4、5口くらい食べて美味しかったけど
やっぱりこういうのは、
残しても食べてくれる人と一緒に、食べるべきでした。


・・でもまあ、夏だからかな〜・・ついついこういうのに気がむいちゃうのよね。
なんか、好奇心に身をまかせすぎな、気がするこの頃です。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle