スープ・ポトフ・お味噌汁

IMG_0520.jpg

スープストックトーキョーでランチ。

冷たいスープの入ってる入れ物、可愛いから欲しいな。

ここのパン、いつも思うけど美味しくないから
スープは美味しいので、パンも美味しいと、もっと嬉しいのにな。
桃の入ったラッシーがおいしかった。


その夜、家で作ったポトフ。
前に松陰神社前のカフェで買った黒い小鍋で食べました。
IMG_0582.jpg

最後に入れたトマトが煮込みすぎなくて美味しかった。
ジャガイモは大きめが美味しいと思う。

この日はM-SIZEでモッツァレラトマト買ってきてたので
美味しいパンとポトフで私的には大満足晩ご飯でした。

・・M-SIZEは今日は父の日パン。

IMG_0488.jpg

こちらはある日のロジの木ご飯のお味噌汁。
とってもおいしかったです。

・・蔦屋家電の本棚で見つけた探してた本は
未知谷という出版社が出している亡命ロシア料理という本です。

この間から気に入ってるヤンの本ツナがリ・・ヤンのお話の中で
出てくる魚のスープとか・・もちろんただの料理本ではないです。
亡命者の料理エッセイ、ってあります。

料理文だけどじっくり読み込める内容なので
先にヤンの話をみんな読んでからいつか
パラパラめくって
ヤンの思い出に浸りながら、食べたいです。





sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle