チャイがどんどん濃くなってた

IMG_0499.jpg

ロジの木さんで「チャイ、家で作って飲んでますか?と
聞かれて(前にチャイの作り方の講座、ロジさんで参加したので)
おおいばりで、「毎朝!」と答えたものの
実は味の方は・・・・
この頃、ちょっと濃すぎるというか、スパイス強すぎになってきてた。

最初は、ミツティーさんのマサラチャイブレンドそのままで
作ってたけど
慣れてからは
だんだん、いろんな茶葉をミックス、スパイスも自分で
買ってきて入れたり、
楽しむうちに、ちょっとスパイスが強くなりすぎてたのかも。

今使ってる紅茶の棚の写真が上の写真。

ジャムの瓶に入ってるのはミックスしたシナモンとかカルダモンとか茶葉。
前に買ったムシャリラ・・さんのもここに入ってるし、そのたいろんなお店の。

昨日なんか、実は、『失敗かも!?』って思った。。味が
くどくなってた。

で、今朝は、ふつうのしょうが紅茶と
スパイス控えめに、作ってみることに・・。
IMG_0493.jpg

なんか、薄すぎたかしらー?
昨日までの濃〜い色に慣れてるから・・。

でも、きっと最初はこれくらいの感じで習ったような、気がする・・。

IMG_0495.jpg

飲んでみたら、
すっきりして、おいしかったです・・あ〜良かった。
失敗したかと思ったー。

この頃、だんだんスパイス強く、濃く、なりすぎてたんだな、と実感しました!
反省・・。

たまに、軌道修正して、いつも美味しいチャイが入れられるようになりたいけど・

お店のように、毎回同じ味でお客さんに出すって
ほんとに大変で難しそうで私には無理です。

で、チャイ用の鍋はすぐに鍋底が焦げたようになってくるけど
たまに、塩をたっぷり使って洗うと
気持ちよくきれいになるのを最近発見しました。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle