あっさりミートソース

IMG_0401.jpg

この間急にミートソーススパゲッティが食べたくなりました。
外で人が食べてるのをみたからかもしれない。

で、昨日の晩御飯に作りました。
お店で見たのはすごくこってりしてそうだったけど、
私のはオイル使わないから、あっさり。
作り方はごく普通で、
イタリアンパセリとか、ハーブ野菜いろいろあるもの、
セロリ一本、玉ねぎも、どれも粗みじん切りにして
豚赤身ひき肉と炒めてトマトとケチャップ加えて20分くらい煮込むだけなのですごく簡単。

でもハーブ野菜をたっぷり使うと
風味がいい美味しいミートソースに出来上がり〜。

前に間違えて仕上げにシナモン入れた時があったけどそれも、意外とあいました。

とにかく、フレッシュハーブを使うのが、成功するためには欠かせないです。

このごろよくスーパーで
ハーブ野菜を数種類詰め合わせたパックとか売ってるから、
しかも、あまり売れないのか
翌日半額!とかで売ってるから、・・これは私が煮込んでやらなければ!と思って
そういうのを買った日には、ぜひ、作りたい簡単で美味しいパスタソース。

ご飯にかけてもおいしいよー。

ハーブの香り爽やかなので
よくあるミートソースより軽い感じで夏向けかも・・?
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle