まちパからパーラー江古田へ一回り

IMG325.jpg
すっかり気に入った
トマトとチーズのサンドイッチ食べに
まちのパーラーへ行きました。

帰り、ついでに新しくなったパーラー江古田も見ていこうかなと思い立ち、
江古田の方へ回ってきました。
お店の様子みたらそれでいいやと思ってたけど
せっかくなので、ここでデザート食べちゃおう・・。

沖縄ぜんざい、季節物だし食べたいけど
氷は苦手だし・・でも他のデザートとかあまり食べたい物無いし・・タルトとかは
もう、おなかいっぱいだしー・・・。

で、結局沖縄ぜんざい。

氷少なめでお願いしました。

なので、上の写真は、普通のよりずっと少ない氷バージョンの写真です。
ほんとはもっと山盛りだと思う。
でもこれで私は十分味わえたから。
金時豆美味しかった。黒砂糖の甘さってこくがあって好き〜。

・・・パーラー江古田は前より大きなお店になったけど
そんなに席数が多くないので
やっぱり行列が出来てました。昼時だったし。
あ、ランチ食べたまちのパーラーの方は、タイミングよく
待たずにすぐ食べられました。前回かなり待ったので、よかった〜。

・・行列が出来てると
次に待ってるお客さんがいっぱいいるって見えるから
食べててもあんまりゆっくりしちゃ悪い気がする。

でも、そんなこと気にせず、のんびり座ってるお客さんもいっぱいいるし。
(それでもいいと思う。
ゆっくりランチするために、皆さんやってくるんだし)

でもやっぱりあの行列をみると、
はやってるお店なんだし
大テーブルをどーんと置いて
・・円卓形式にしたらいいのにーと思ったのでした。

両隣の肩がふれるくらい、
椅子をひっつけて座って
お互いのお皿の上のパンが見えるくらい、仲良く食べる形式でもいいじゃんって。

それこそ
イタリアのバールのように椅子が無いとか
あっても定位置が定まらず、好きなところに持って行って座れるとか。

そしたら今の行列、かなりなくなって
もっと誰もがのんびり食べられる気がしたのでした。

・・パーラーみたいにいつも人気のお店って、どんな気持ちかしらー。

自分がお店やってるとして
暇なのも困るけどいつも大流行り、って、怖い気がする。

人の信頼とか予想を裏切っちゃいけないし
常に向上してないと
普通にキープしてるだけじゃ、先が見えない気がするし。

他にも美味しいパン屋さんはいっぱいあるのに
行列のできるお店、そうでも無いお店、いろいろあるこの差は、どこから?
・・そりゃ、味がいいに決まってるんだけど
味がいいだけのお店なら他にもいろいろあるし・・。


ところで、私は目がかなり、ガチャ目なせいか
お店の入り口の段差、足踏み外して怖かった!
(トイレの前のところ)
(段差があんまりはっきり見えなかった・・左右の視力が違いすぎるせいかな)
そしてうっかり屋でもあるので、
トイレの鍵のかけ方がよくわからなくて
ちゃんとかかってなくて
開けられそうになった!・・だけではなく
他の人が入ってる時にも、入ってると気付かず、開けそうになった!



下の写真は今回も美味しかった、まちパで食べたサンドです。
IMG326.jpg

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle