青山パン祭りと夜は地震

325
天気が良すぎて暑すぎたけど
青山パン祭りです。

行列は近づかない私だけど
(上の写真みたいなのとかサンドイッチとか、大人気で行列が出来てました)
すぐ買えるお店ばかり見てまわり、
おいしそうなのをちょこちょこ、買いました。

唯一並んだのは、これ・・。
IMG_0051.jpg
大きなマフィン、美味しかったです。

・・移動販売のベーグル屋さんとか、すぐお店終わってたなー。
よく売れてました。

可愛いお店、あまり名前知らない、店舗を構えてないお店もいろいろあって
楽しかったです(ファーマーズマーケット内とか)

・・マーケットではお茶とかお菓子いろいろ・・。

昨夜の地震は大きかった。
先週のより大きく長く続いた。

2度あることは・・なので
3回目、もっと大きいのが来てもおかしくないです。

昨日は、懐中電灯のチェックしてから寝たのでした。

3回目はまた一週間以内に来るのかしら?
あちこち噴火してるし。

・・・避難袋は、中身更新しないと。

そして、あんまりこういうこと書きたくないけど
このごろあんまりにも国会みてると、ひどすぎて。
地震もあるけど、
日本は中身も大揺れ中です。
最近、首相が
おかしなことを始めだして
だんだん言うことも、え?ってびっくりするようなこと言うし。

せっかく病気がなおって、再登板したのは、
こんなことのためだったのかしらね〜・・なんて、思っちゃう。

・・今まで歴史を振り返っても
戦争を始める前にはいろんな理由を作って
人々の恐怖心をあおって、戦争へ突入・・のパターンがよくみられます。

戦争を、したくて始めたのではないか・・と勘ぐりたくなるような
人たちによって戦争が始められてきた気がする。

・・・今年は戦後70年で
いろんな記念イベントがあったし

数ヶ月前にはドイツで元ナチスの関係者か何かが
捕まってたのを新聞で見たのを思い出しました。

たしか、ドイツでは、ナチスの犯罪行為に関しては
時効が無いんだそうです。

・・・日本も、地震とか噴火という自然災害も怖いけど
もっと怖いのは、
なんとなくひきずられるように、戦争をする国になることだと思う。


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle