トマトとペコリーノサンド

写真321

いつもよくあることだけど
美味しいもの食べると続けて通っちゃう。
前、パーラーのパン食べた時も2、3階続けてきちゃったような記憶が。

今回も、一回食べると
すぐまた食べたくなってしまって・・。

でも、予定では今日はちがうところにいくはずだった。
もう時間も遅かったし。

なのに、電車が、たまたま、パーラー直行の電車が
ちょうど目の前に止まってたから、そのまま乗り続けてしまったのでした。

思った通り、混む時間に着いちゃったから
待ち7組でした。

待ってる時間って、
じっとしてられるのは20分くらいです。
なんでじっとしてられなくなるかというと
それは、体力がないからだと思う。

じっとしてるには、体力がいるんです。
すぐに疲れて気持ち悪くなるから
立ち上がって外へ空気吸いに行ったり
頭を動かして、上見たりぐるぐるまわさないと
目がまわってくるとか・・そういうのって、体力ある人には
わかんないかなーきっと。

じっと座ってて、なんで立ちくらみするの?っていわれそう。

・・・余談でした。

とにかく待ちました!
でもすっごく美味しかったので、一口食べて
大満足で、とてもハッピーでした。

フレッシュトマトとペコリーノのサンドを、
パンはフォカッチャで。

最初は、いつものトーストセットにしようと思ったの。

でも、フォカッチャ食べたくなって、これにしたの。

もう、なんだか、食べてる間に元気モリモリ、な感じの
オイルとトマトのジューシーさでした。

チーズも思ったよりくせがなくて。
美味しかったです。
写真322


・・すっかり元気回復して
イチジクとクルミの入ったパンも買って、もちろん
全粒粉の食パンも(耳付きで・・・最初、耳なしだったを
変えてもらったのです。最初にいえばよかった。ごめんなさい・・)
お店を出て
駅につくころ、
地面がグラグラゆれました。

あーびっくりした・・。

結構大きな地震で
乗るべき電車もとまってるって放送が聞こえてきて
どうしようかと思ったけど
すぐ、運行再開の案内がきてほっとしました。

・・・あの時、前みたいな被害がでて
歩いて帰宅・・なんてことになったら
わたし的にはとってもアウェイな場所、
困るけど
とにかく、上等なパンとお茶も水筒に持ってたし
歯ブラシセットももってたから、
・・持ち歩く荷物多いのは嫌だけど、やっぱり持っててよかったな・・あ、ストールも
もってたし。
やっぱり水分と食料と、歯ブラシセットと毛布とか、大事だと思ったのでした。

ちょっと、安心感が得られるものが、やっぱりね・・。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle