チャイハネのとこのカフェ

写真309
中華街のチャイハネのカフェでお茶した時のバナナパフェ。

ここのチャイもおいしかったし、
このパフェも、ほかのデザートもとても美味しそうです。
美味しかった。
パフェ、また食べに行かなくちゃ。

チャイ味のクリームがとてもさっぱりおいしい。

写真-311
この春一番満開かも・・な日に
バラを見に行けてとても嬉しかった。

その前の5分咲きくらいの時も見ているので
ほんとに
その差にびっくりするくらい、咲き誇ってました。

写真308
変わった色のも・・。

夕方のバラ園もきれい。
写真307

藤の花は足利まで遠いけど
バラは近所とか、比較的近いところでいろいろ見応えある場所があるから
嬉しいです。

古河庭園とか横浜イングリッシュガーデンとか。

イングリッシュガーデンでリピートした
ロースロビーフクロワッサンサンドのお弁当。
この間の写真だと、何が何だか見えなかったけど
その次には見やすいように撮りました。
とっても美味しかった。
写真310
平日にランチやってるお店なので
食べに行こうかなーと思います。

・・うちのマンション内のサツキが徐々に咲きかけて
もうすぐ満開。

坂道のツツジは今年はあんまり咲かなかった。

小さい頃の一番楽しかった思い出の一つは
春先のレンゲ摘み。
堤防のタンポポ摘み、シロツメクサ。
小さいすみれ。

関東に来てから、すみれが大きくて珍しくなくてびっくりした。

土手の土筆(つくし)、
どこまでも続く土手の菜の花とか・・。

どこに行くより、近所で花つんで遊ぶ方が面白くって
楽しかったです。

今は、花摘みはしないけど花見るの大好きです・・・よその家で
じっと花見てるのは私〜・・。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle