美味しいご飯は毎日必要

写真305
久々アップのロジの木ご飯〜。
この日も(いつでも)丁寧で美味しいご飯が食べられて
元気になったー。

オヤツと紅茶も美味しいです。

写真306

この間、たまたま図書館で見つけて
読んで
気分がすっかり揺り動かされて
コントール不能になってしまって困った、
町田純さんです。


・・以下、読んだ人にしか、わからない話です。
私は
籠を編むネコさんが
編んだ籠、しっかり編めてるようだけど
やっぱりネコだから編み目が弱いわねえ・・ってお客さんに
言われてしまって
買わずに行っちゃったお客さん・・のところとか

一個売れて嬉しくてニコニコしたとことか

・・自分の編んだ籠の中に丸くなって・・の最後のほうとか
・・・胸がしめつけられて・・・・・・・・・・・・・。

あまり本屋さんで見ないけど
ヤン(ネコの名前)の本、見つけたらまた読みたいけど
胸が痛く痛くなるのが怖いから
しばらく、寝かせておこう・・かな・・・あと10年くらい・・?

カゴのネコさんに今会えたら
買えるだけのカゴを買ってかえりたい。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle