ムシャリラ ムシャリロの弁当屋さん・チャイミックス買いに

写真300
先日行ったとこだけど
玉川高島屋の乙女の金沢展、また行ってきた。

ムシャリラ・ムシャリロさんのチャイミックスが気に入ったので
買い足しに・・・ついでにラー油も家で切らしてたので。

ムシャリラムシャリロさんって、石川県産の素材を使った
お弁当屋さんなんだそうです。
(やっと名前覚えた)
旅行することがあったら、お店に行ってみたいな。

チャイミックスは
ココナッツや花蜜、ゴールデンチップスを含むファーストフラッシュ茶葉を
つかった風味豊かなチャイ、って
説明書きがありました。
そのほか、梅干しとかコチュジャン、干し椎茸も出されてました。

写真301

休憩はまた、蔦屋のなかのカフェ、
GOOD MEALS SHOPで。マテ茶にしました。

・・・このごろ出会った絵本、善良なネコ。

読む人は、胸が痛くなるので注意しないと。
泣いちゃうかもよ。

善良なネコ、何の気なしに(無防備に)読み始めて
もう大変。
作者の町田純さんのほかの作品も読みたいけど、あんまり見かけない・・。
もう亡くなった方みたいだし・・(よく知らないので間違ってるかもだけど、たしか、そう・・)

ヤンとカワカマスとか、人気のヤンシリーズがあります。
ネコ好きの方にも、そうでない方にも。

ちょっと昔の懐かしい匂いがします。
・・昔シベリア鉄道に憧れた人にも。
(私は憧れた)
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle