でももちろん美味しいものも食べる・・足利続き

写真271

あしかがフラワーパークを昼頃出て
足利学校の近所に住んでる奥様たちにおすすめされたので
行ってみたら
その一帯はとても素敵なエリアでした。

小京都っぽい
石畳の通りがあって
鑁阿寺と足利学校と、見てまわって楽しかった。

静かできれいな街、
ここに移住してもいいくらい、
私の好きな雰囲気で、
花もいっぱいだし、
いいところだな〜・・って思った。

午後早めの晩御飯代わりに
足利学校前の麦とろ銀丸に入りました。
・・30分ぐらい、外で待たされたけど
麦とろご飯美味しかったし、
天婦羅とお蕎麦も美味しかったです。

外で待ってる時配ってたお味噌汁のお味噌、
大麦味噌、名物みたい。

味噌味のソースのかかったプリンもデザートに食べて美味しかった。

・・この地方って麦の産地なのね。

だからよく新聞の広告でみる大麦工房があるわけなのね。

いつも気になってたあの広告の工場へも、学校から近いし、行ってみました。

駐車場に、ツアーバスが停まってた。

大麦工房ロア。
また次に書きます。美味しかった。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle