リアルフードのレザーウッドハニーとブノワトンの思い出とか・・

写真253

・・そして今朝もチャイをいれました。

今朝のブレンドは
ミツティーさんのが5割、のこり半分はふつうのスリランカ紅茶と
ティーバッツのヨギティーのスパイスティーとか、袋からだしてリーフにしたのとか
いろいろ。

小鍋でコトコトしてると
いい香りがたって、朝からとてもしあわせな気分に。

そして、昨日買った蜂蜜。

リアルフードのレザーウッドハニーとミドゥーハニーが
近所で販売中で偶然見つけました。
試食したらどれも濃厚で美味しい。

ちょうどM-SIZEへ行くところだったから
帰りに(荷物になるから・・蜂蜜って、重い)寄って、買ってみよう・・と思って
電車の中でリアルフードを検索してみたら
ブノワトンさんに蜂蜜置いてた・・とか
かいてあって
私も伊勢原にパン買いに行ってたし
時々新聞とかで、あのお店の流れがとだえることなく続いてるのを
みて、すごいなあ・・と今でも思ってて、
この蜂蜜屋さん、ブノさんつながりなんだ〜と嬉しくなりました。

あのころ、伊勢原までパン買いに連れてってくれた運転手さんも、
今から考えると、よくまあ、とおいところまで、連れてってくれたものね・・!?

でも、だいたいいつも、箱根方面とか
ブレッド&サーカスとか、
梅見とか、
いろいろ抱き合わせ販売(?)してたけど・・楽しかった思い出です。


そして、当然、あそこにおいてあったんなら
蜂蜜も美味しいはずだし
いいもののはずだし、と思えたので
帰り、忘れないように蜂蜜買ってきたのです。

・・最初は、母の日のプレゼント用に考えてたのよね。

でも、途中、スカーフの素敵なのを見つけたから
蜂蜜は、しめしめ、私用に!変更しました。

・・・でも今朝パンにつけながら、
「蜂蜜ってからだにいいし、美味しいし、やっぱりギフトにしてもいいなー。」と
思ったのでした。

レザーウッドハニーとミドゥーハニー、
どちらも美味しいです。

バターと混ぜたり、チーズと一緒に食べたり、いろいろやっても
味も香りも負けないと思う。
レザーウッドで生クリームつくると、美味しい。
シフォンケーキにしたレザーウッドも試食して、すごく美味しかったし。

あと、コーヒーの花からとった蜂蜜もあって、
それもとても美味しかったです。
それは、先出の2つとちがって、タスマニアのものではないそうだけど
コーヒー苦手のわたしだけど
ほのかにいい香りで、とても気に入りました。

・・センター北のレジオンさん、私この頃行ってなかったけど
美味しいパン屋さん、あそこでも置いてあるそうです。

・・・うちの親切な運転手さんにもミドゥーハニーを朝だしてあげたら
すごく気に入って美味しいって。
伊勢原、・・・そういえばあの場所でブノワトンさんのお弟子さんだっけ、
ムール ア・ラ ムールというお店ができてるそうなので
そこのパンも気になるところ・・・。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle