チャイ作りが毎朝楽しい

写真249

・・前にロジの木で美味しいチャイの入れ方習ってから、
チャイ好きに拍車がかかって、
この頃飲んでるのは、
ミツティーさんのオリジナルのチャイブレンドに、
自分のブレンドしたのを混ぜた、
私オリジナルチャイです・・・。

程よいスパイスさかげんで、とっても美味しくって、幸せ〜。

写真は今朝のチャイと、バナナ入り甘さ控えめパンケーキ。

写真250

袋入りのが、ミツティーのチャイブレンド。

手前の瓶に入ってるのは、
いろんなお店のチャイミックスとかティーバッグを開けてリーフにしたのとか
いろいろ、自分で好きに混ぜたオリジナルブレンドチャイミックスです。

箱入りのチャイとか、
ティーバッグのとか、絵柄が可愛かったけど味はあんまり、単体では美味しくなかった茶葉も、
みんなミックスして活用してます。

混ぜると、不思議と美味しくなる!

ミツティーさんの茶葉が2割、
自分のオリジナル8割ぐらい混ぜて、作ってる、最近。
ミツティーさんのはけっこうシナモンの大きいのが入ってるから
シナモン効かせたいときは、割合もかわってきます。

自分の好きな味に、好きなときに作れるって、すごく楽しいです。

前は、いくらトライしても上手にできなかったから
・・煮込みすぎたり、反対に、茶葉がちゃんと開いてなかったり・・。

やっぱり、目の前で見て習った経験、って
大きいんだな〜・・・。

・・・チャイ以前は、朝はいつも普通にミルクティーでした。

ミルクティーも、ちゃんと美味しく入れるって、難しいけど、
私は熱々でさえあれば、リプトンティーバッグで、朝は満足してたから。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle