ペンギン、食パンは好みじゃなかったけど

写真241

ペンギンが可愛かったしカゴ盛りのパンも美味しかったパングワン。
カフェスペースも気に入ったし、
もしかしたら、
三茶通いが始まるのかしらー・・・。

食パンも食べてみたいし!
そう思って、また行ってみた日、
ピタパンサンドを注文しました。

でも、残念ながら、好みのパンと違ってました。

一口食べて、
あれ?・・一緒にナプキンでもかんじゃったかしら?
なんか、ぺりっと、紙っぽい、食感が。
でも、ナプキン一緒に食べてませんでした。

もう一口食べてみた。
やっぱりなんか、ぺりっと紙っぽい。
あ、大葉とか、入ってるのかも。
大葉って、刻んでないと、噛み切れなくて、紙っぽいし。

でも、大葉も入ってなかった。

なんか、紙が一枚、挟まってる感じの食感で、
具のアボガドとかサーモンとかとろっとして美味しいから
ああ、ここに美味しい食パンが一枚あれば
・・・食パンが、欲しい!

このピタパン、好みと違った。
で、悩んだけど、メニューに食パンも見つけたから
食パンを、追加オーダー!

どうせ、食パン買って帰ろうと思ってたし。

写真242

お店の人も呆れたかも・・。
でもピタパン、どうしても、口に合わなかったし、仕方ないから
具を食パンに移行しました!

(でも2枚ともトーストされてきたから、
どうせ一枚しか食べきれないんだから、一枚はトーストせずにもらいたかった)

で、大好きな鷹番トーストを食べる時みたいに
具をぐるっとサンドして食べてみました。

そしたら、
やっぱり、
食感が、好みと違った!

すっごい残念!

パンの表面が一枚の紙のような感じで、
中身が存在感なくて、ピタパン食べた時と同じく、
好みじゃない食感だったのでした。

・・すごい残念〜!

粉?焼き方?
食パンは、精養堂時代からの長く続いてるパン屋さんだから
ファンもいっぱいいるだろうし、
私の好みと違うだけで、別に美味しくないわけじゃないと思うから
ただ、たんに、私の好みと違っただけです。
好みだったら、嬉しかったのにな。
きれいな新しいお店だから、使えたのに・・。

でも、
他のパンはどれもみんな美味しそうで、
食パンとピタパン以外は多分すごく、好きそうな気がします!
(でも全粒粉のスコーンは、やっぱり違った・・!)

写真243
紅茶を頼むと
かわいいペンギンクッキーもついてくるのよ。

ただ紅茶、やっぱりここも
薄めなので
それもちょっと、かなー。

・・・リピートしたくなるお店って、
やっぱり、私は少ないです。

気持ちにしっくりくるお店って、すごく少ない、
私は、うるさい客なのかも。

でも食べるところくらい自分の好みがはっきりしてなくて
どうする?っとも思うしね〜。
本当に気に入って
なんども行きたくなるお店って
すごく少ないから、すごく貴重。

・・・ちょっとがっかりしたんだけど
でも、ペンギンの後、・・今度はアヒルに出会って
それがすごく美味しかったから、この日も帰りはにこにこしてました。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle