神保町で石釜ホットケーキ

写真233
神保町の石釜bake bread 茶房TAM TAMの石釜焼きホットケーキでランチ。

さぼうるのすぐ斜め前くらいにありました。

ホットケーキ、中がふわふわで、メープルシロップかけて
美味しくいただきました。
お店も、新しくなっててきれいで
でもちょっと暗めの照明が昔のコーヒー屋さんっぽい?

石釜焼きトーストとかいろいろあって
サンドイッチは大きい食パンでサンドしたタイプ。
写真232

マヨネーズが気になるところ。

ロイヤルミルクティー、美味しかったです。
このあたりだと、すぐそばのすずらん通りのサンドイッチと紅茶のお店に行く事が多いけど
今日はタムタム。

でもロイヤルミルクティーは、タムタムもとても美味しかったし、
アールグレイも香りが良かったし。

サンドイッチが大きくてふわふわしたんじゃなくて
小さくてきゅっとしたタイプだったらなー。

でも奥のソファー席、居心地よくて照明暗めで落ち着くし
お客さんあまりいなくてのんびりおしゃべりできました。
神保町のこのへんって、お昼時騒がしいところが多いから
このミルクティーとゆったりさ加減があるなら、
ちょっと使えるかもー・・なんて思いました。

・・・イルカがたくさん、打ち上げられてるのを見ると
心がざわざわして落ち着かない。
イルカがかわいそうなのもあるけど
気になるのは、大地の動向・・やっぱり、心配になっちゃう。
この機会に、また、防災用品とか、確認したいです。

・・このごろこのブログ、写真がアップしにくくて
操作しにくいのです。
もしかしたらまた、4回目の引っ越しとかするかも?
めんどうだから、写真なしで日記かいたりするかも?

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle