カフェで買った小さい土鍋ででお粥

写真-193
松陰神社前のタビラコでドリア食べたとき
気に入ったこの4thマーケットの土鍋、買って帰った、その後。
(このドリア美味しかった・・また食べに行きたいけどけっこうお腹がふくれるのよね・・)

まだドリアは家で作ってないけど
お粥作ってます。

私じゃなくて、
家族の朝粥。

ふたがついてないので、
峠の釜めしのふたを使ってます。
ぴったり!
写真-194

ただ、容量少ないから、ご飯みたいに炊きあがります。
水分多めのお粥は、まだ作れてない。

・・峠の釜めしの器は、ご飯炊いても美味しいし、ふたは
ふたで、活躍するし、駅弁大会があったら、一個は買っとくと、再利用できるから
買っとくといいですよ〜・・あ、味も美味しいから、買うんだけど。

家族が多かったら、人数分そろえて、
ひとつずつ違う味で炊き込み御飯作っても楽しいかも・・・。
今だったら、タケノコご飯と桜ご飯とか・・?
ひじきご飯とか大好きー。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle