うぐいすと穀雨でランチ

191

小さい看板なので、知らない時は、知らずに素通りしてた、
うぐいすと穀雨。

それに、コーヒーとブレッド、って看板にあるから、
コーヒー飲めない私は別に行く事もないかなー、とも思ってた。

でも気になるから、やっぱり一回は・・・と行きました。

とても可愛いお店で、小さいビルの2階に、よくまあこんなに
上手に大きなガラスで中のパンが見えるレイアウトで
階段あがったところに手を洗うところがあったりして、工夫されてるのが見えました。

素敵なお店はだいたい、
「ここに住んでみたいな」って思うのが基準、なところがあります。
このお店も、
ちょっと住んでみたいなって思いました。

パン屋さんとかオープンすると、
どこどこで修行した、とか、出身で・・とか
一応知識としては少しは入ってくるので、
その出身のお店があんまり好みのパンじゃなかったら、
新しいお店もあんまり、自分好みじゃないんだろうなーとか思っちゃう。

でも、新しいお店のパンは
やっぱり新しい、別のパンだから、
決めつけずに食べに行くのがほんとうよね。

私はパンとエスプレッソのパンは
甘くてけっこうずっしりきたので好みではなかったけど。

で、行ってみて良かった。
可愛いお店のデザインや食器とか、いろいろ見られて。

それにサラダのオリーブオイルと塩のドレッシングが美味しかったから
このごろ家でもこってるオリーブオイル、またやる気が(!?)でました。

トースト美味しいけど小さいから物足りないので
ハーブのパンも出してもらいました。

そしたら、こっちの方がおいしかった!
写真-192

割ったら、ほんわかと湯気と一緒にハーブの香りがして
とっても美味しかったです。

私のトーストセットについてきたバター、
空気にふれすぎて色が黄色くなってたのが残念。

バター、最後のひとかけだったのかなー・・。
それに、
バターナイフがついてこなくて
スプーンだったので、塗りにくくて、それも残念。
どうしようかと思っちゃった。

でもお店可愛くてお店の人も感じいいし、
人気出るのわかるなー・・。
人が集いやすいかんじの、店の造りと、空気でした。

買って帰った
あんぱんは好みと違った。

シナモンロールも買ったけどやっぱり
私の好みと違った。
予感したとおり、パン的には私好みではないお店なのかも。


でも、(こんだけ好みと違うといいながら!?)お店の雰囲気好きだから
美味しくいただけました!
チャイもあったからこんどはチャイ飲みに行こう。

・・最近オリーブオイルに再々はまり込み中で
あちこちで味見しては、
好みの物を探索中・・・。

今回サラダに塩と合わさってかかってたのが美味しかったから
今度は塩も、考えてみたいな。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle