東急渋谷店と本館を結ぶシャトルバスにのって

177

奇麗な絵だけど、これは塗り絵なのです。

大人の塗り絵コンテスト見てきました。
東急の文化村だっけの、ギャラリーでやってます。

受賞された作品がたくさん並んでいて、
これもあれも、皆さんすごい上手!

178
この髪の毛の質感とか・・。
思わず見入ってしまいました。
気に入った作品は写真とらせてもらった。

179
体験できるコーナーもあるので
私もぬらせてもらった。
楽しいです。

水彩色鉛筆、きれいにぬれていいな。
私のは、まだ途中だから、この後、赤色を足して行きました。

会場では塗り絵ブックとか色鉛筆とかもいっぱい売られてるので
小さいセットを買いました。

日曜日までかな・・?

東急文化村って、東急本館のとこだけど
私は前、渋谷から東急本館へ向かう時はシャトルバスを利用してました。

渋谷駅が新しくなってからはまだ利用してなかったから
まだバスサービスやってるのかなーと思ったけど、
聞いてみたら、やってますって。

宮益坂の方の出口、9番だっけ、を出たら
すぐそこにバス乗り場があるのです。
わからなければ、それっぽい係の人が立ってるから
バス乗り場どこですかって聞いたら
ちゃんとつれてってくれます。

で、東急から東急本館まで、
小さいバスでつれてってくれて、無料です。

平日はちょっと待てばすぐ乗れる事が多いです。
休日とかお客さん多い時は、ちょっと待つかも・・?

お客さんはやっぱり、歩くのが大変なお年を召された方が多いけど
私みたいに
すごく坂道が苦手な人とか
ハイヒールで坂のぼるのは勘弁してよー・・な時とか、便利です。
荷物いっぱいの時も。

帰りも、シャトルバス乗れるけど
下り坂は、私はまあ、歩けるけど。

だいたい、本館がなんであんなに坂の上で遠いとこなのか、いつも不便に思ってました。
せめて、シャトルバスがあって、良かったです。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle