マサラチャイ作りはもう、趣味のような・・

写真-168
美味しそうなパウンドケーキ、
ミトラカルナさんのお菓子、古本カフェロジの木で。

この間もまだ見たことないお菓子がいろいろ並んでました。

でも私、今禁おやつ中なので・・。
チョコレートとか、ケーキとか食べ過ぎてたから・・。

せめて、紅茶楽しめるから、それが救い・・?

ロジの木では、石川町のミツティーさんのマサラチャイが
手に入るので助かる〜。

写真-169


写真のジャムの瓶の中は、
いろんな会社の紅茶のリーフのミックス。

ミツティーだけで作るとちょっと私にはビターなので
別に手に入れたセイロンティーとかいろいろ、好きに混ぜたものも
プラスしてアレンジして楽しんでるのです。


日東紅茶のしょうが紅茶のティーバッグも、
切り開いてバラバラのリーフにして、この瓶に入れました・・いい感じにショウガが利いてて
好き。

この間、センター北行ったら
ジョーンズって会社の紅茶、デモンストレーションやってたから
それも美味しかったし、買ってきた。

あれもこれも、混ぜてみる、私・・。

前に、紅茶教室してもらったおかげで、美味しく作れるようになって、すごく良かった。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle