可愛い名前のカフェ

写真-163
松陰神社前へ。
可愛い名前のカフェ、名前だけは覚えていたから
入ってみました。
タビラコ・・なんていう意味なのかな〜。

お店に入ったら
カレーのいい匂い。

ふつうのごはんセットみたいなのもあるし・・。
カレー食べたいけど
胃が弱くなってから、ちょっと一人じゃあ、食べきるのは無理だし・・でも・・。

で、結局、ドリアに決定。

パッとみ小さめの器だけど、深さがあるから
量、多かった。でもトロトロのソースと玄米がからまって
野菜も美味しくて、熱々で美味しかった。

お店には本もいっぱいあるし、可愛いし。

メニューが、初めてのお店なので
ランチタイムにはルイボスティーかコーヒーがついてくる、というのが
プラス100円でついてくる、という意味だとわからなくて、
お店に人にきいてやっとわかった。

ただでついてくるのかと思っちゃった。


で、この直火が出来る、オーブンもオッケーな
器が気に入って、
お店で売ってたから買ってきた。
164

4thマーケットのです。

・・峠の釜めし弁当の食べ終わった後の器が、
今、家では大活躍中で、
それと用途がかぶるので、どうしようかと悩んだけど
可愛いさに負けて、買ってしまいました。

(峠の釜めし弁当の器は、すごく美味しいご飯が炊けるから、おすすめです・・。)

で、カフェには
パンメニューもあったので、気になります。

パン、どこのパンかしら。

もしかして、自家製?
それとも線路向こうの人気店の?
または、別のお店の?

聞いてみたかったけど
ちょっと聞きづらい、気持ちがして・・聞けなかった。

・・病院とかで
仏頂面のお医者さんとかにあたると、
何も聞けない気持ちになった、あれとよく似た気持ち・・。

ここがカフェで良かった。
病院でこんな看護師さんがいたら、ちょっと気持ち弱る・・と思った。



sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle