用賀のPELTA

写真-155

用賀のPELTAさんの
バゲットともちきびの入ったパン。

家にもって帰る途中もいいにおいが袋からしてて、
食べる時にトーストしたら、またいいにおいがすごくて
このパン屋さんはいいにおいのパン屋さんだー・・と思いました。

お店は小さい入り口で、店内も小さいお店かなと思ったら
ドアーを開けたら、奥は深かった。

おもしろい形のパン屋さんでした。

パンおいしかったし、またこの辺とおったら、買いたいな。

他にも、ちょっと食べてみたいパン、いろいろあったの。
でも、珍しくバゲット買ったのは、材料にヨーグルト・・とかなんか、
よく覚えてないけど、興味を引かれたから。

もちきび、っていうのも、私はすごく好きな素材だし。
この2種類は、たしかマクロビ、ってふだに書いてあったと思う。

でも普通の甘そうなクッキーとか甘そうなスコーンとか
そういうのもいろいろあったし。

PELTAさんの斜め前くらいにも
新しくパン屋さん出来てたので入ってみたけど
あんまり私の好みっぽいパンが並んでなかった。

写真156

この間、手創り市にいったとき、初めてであったお菓子屋さん、
普段は都内で自転車にのってお店を出してます、っておっしゃってました。

そしたら、この間歩いてたら偶然、まさに、自転車でお店ひろげてるところに
出くわした・・すごい偶然!
で、写真のドングリの形の可愛いクッキー買いました。
レンコン粉がはいってて、さっくり美味しかった。

この間食べて美味しかったマフィンも食べたかったけど
このごろ(バレンタインの時期はいつもそうなんだけど)
甘いもの食べ過ぎて身体が重くて・・・やめときました。

顔が丸くなって、いやんなっちゃう・・。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle