岩手の木ノ中りんごと、甘酒とか

写真122

家族の友達の友達がりんご農園をされてるとかで
送ってくれたリンゴは
岩手の木ノ中りんご。
種類は、ふじで、甘酸っぱくてシャリシャリしててとっても美味しいです。

大きな箱で届いて
私には消費しきれないからあちこちにお持ちしました。

りんごケーキ焼こうかなと思ったけど
まだ焼いてない。
生ですごく美味しいし。
写真-133
新印象派を見に行って
帰りに秋葉原のチャバラで甘酒。
前もここで買って帰って美味しかったから・・甘酒は好きなので
あちこちのを買って飲む。
子供の頃より、今の方が好きです・・甘酒。

あ、子供の頃飲んだのは、自家製のもっと
大人っぽい匂いがしてて、好きじゃなかったのかな・・。
売ってるのは、もっと飲みやすい、甘さだし、好きなのかな・・。

写真-なな

引き続き、毎朝作る、マサラチャイです。

でも、毎回同じ味に作るのは、とっても難しいこと。
ちょっと煮すぎると、コクが出過ぎて美味しくないし
(豆乳なので、もったりしちゃうのです)
浅すぎても、味が物足りないし。

でも、その変化さえも、自分で飲む分には、毎回楽しめるから、いいです。

バナナを入れ込んだお皿で焼いたパンケーキと一緒に。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle