パリセヴェイユのりんごのパン

11
パリセヴィユのパンドゥミポンムと
マサラチャイで朝食。

リンゴは美味しいけど
パンがパサパサしてるのであんまり好きじゃなかった。

やっぱり、ケーキのお店だし。
でも通りかかった時、ついパンが見えたから入店、買っちゃった。

マロンのパウンドケーキのスライスしたのはすごく美味しかったです。

カフェ席はやっぱり混雑してました。
ケーキがおいしいお店だし・・・私はそれほどケーキ食べないので
いつもは素通りです。

関係ないけどこのお店のすぐ近くの踏切
よくお巡りさんが一旦停止違反の車、見張ってます。
この道、自由が丘を車で抜けるとき、よく通るけど
週末とか走りづらいから、気をつけてください。

BBCのトップギアーって番組で
この間、この道路を通ってた。
チラッとビゴさんの店の看板から、この踏切を抜けていくところ、
いつもよその国でとってる番組だから
変な感じがした。
(私はあんまり車に興味ないけど、家族が見てたから、横から見てたのです)

102

この間徳多郎さんでランチした。

注文したら番号札を渡されて、呼び出されるのを待ちます。
でも、店内、子供の声と
食器の音とか、うるさくて、
聞こえない。

カウンターで、○○番のお客様ー・・って言ってるけど
なんていってるのか、聞き取れない。

なので、カウンターへ行って、
「お姉さんが何行ってるのか、向こうにいると全然聞こえない」といったら、

「私の声は、こんな声なんです。」と
言われてしまった。

・・きっと、個人的に文句言われたように、思わせてしまったのね、私のいい方。
お姉さんの声が悪い、って取られてしまったのだと、思う。

悪いのは、システム。
お店、ランチの時間、混雑するのはわかってるんだから
番号札を手にもってみせるようにするとか、
人を増やして、モスバーガーとかみたいに、テーブルまで持っきてほしい。
聞こえないから、なかなか取りにいかないから
いつまでも大声張り上げなきゃ行けない。

中には耳の悪いお客さんもいるだろうし
私も聞こえは悪い方だし
それに、私は大声出すのも苦手なので
もし私がお店のスタッフだったら、きっと今のままじゃあ
ストレスいっぱいだと思うし。

・・・前から、徳多郎さんだけは、いくたびに
何かしら嫌な事があるから
もう行くのはよそう。
お店の人も、私みたいにわがままなお客は、別にこなくても
お客さんいっぱいくるしね〜。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle