M-SIZEのプラリネブリオッシュと蕎麦カフェ石はら

写真

M-SIZEのプラリネブリオッシュです。

いつも大好きなブリオッシュ生地。
中にまいてあるのはヘーゼルナッツクリームとサルタナレーズン。
はあ〜おいしい・・・。

生地はやわらかくバターの香りがして
サルタナレーズンがほろっとこぼれおちて・・。

一番端っこを、薄く切って、トースターでしっかり目に焼いて
カリカリしたのを食べるとすごく美味しいです・・。

このパンも、私は薄めに切るのが、好きです。

写真-2

シュクレクールも美味しいけど。

・・M-SIZEでパンを買った帰り、
この間この、シュクレを買ってきてくれた友人にばったり。

いっしょにご飯食べようということになりました。

学芸大学の蕎麦cafe石はらというお店です。
ほかにも世田谷とかにお店あるみたい・・。

友人につられて、つい同じセット頼んじゃったら、
天丼とおそば、っていうのはちょっと多かった。
でも、天丼、時々食べたくなるのよね・・人が食べてると
絶対食べたくなるから、
セットにして良かったー。
海老も大きかったよ。

このお店の近所にあったデリのお店は今工事中?

コトコトだっけ・・?
いつものように、名前はうろおぼえ・・しっかり、見てないし・・!

デリのお店で、おかずがいっぱい、カウンターに並べてあるお店だったので、
私はすごくほこりが気になって
前に来たとき、ショーケースの中に入った物だけ選びました。

やっぱり、カウンターをはさんで、お客さんと店の人がやりとりするので、
大笑いされたり、くしゃみされたり、・・・・気にならない?

そうでなければ、ゆっくりできそうな、いいお店だったので、残念に思ってた。
(店内で、デリとご飯のセット、食べられたの)

それと、プリンも甘すぎて好みじゃなかったのよね。
今工事中かな?またやるのかな?

石はらの向かいあたりにはコーヒー屋さんもあって
けっこう、人を見かけるから、人気あるのかな?(コーヒー飲まないから、わからない・・)

それと、ちょっとかわった1000円カットのお店がある。
よくあるチェーン店のお店ではなくて
気軽にいつでもちょっと髪を整えるのに(前髪とかちょこちょこ切りたい人向き!?)
ちょっと可愛めのお店です。

・・・昔の人は、髪のセットに、頻繁に美容院利用したよね。
髪を結うとか、セットとか。
私もできることなら、めんどうなので
毎日だれかにシャンプーしてもらって、乾かして、やっちゃってもらいたいなー!
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle