みつこのごぼうパウンドケーキ

写真-2

横浜で用事があった日、
デパートも見て帰ろうとそごうへ入ったけど
なんであんなに、館内暖房強いのかしらね。

暑すぎて、上着脱ぐから邪魔でしようがない。

そごうっていつも、暑かったなーそういえば。

でも、写真のみつこのごぼうパウンドケーキ売ってて、
チーズケーキが主なお店みたいだけどパウンドケーキ美味しかった。

他の味のも、買いにいこうかなー。

ごぼうの風味いっぱいで、好み。

写真-10

シャトルシェフでご飯を炊いているって書いたら
お鍋、難しくない?って聞かれた。

全然、難しくないよー。

でもこの間書いた、峠の釜めしの空いた器で炊くのも美味しいし、
大きい普通の土鍋で炊いても美味しいし、
ステンレスのシャトルシェフより、土鍋がおすすめかも・・お粥はとくに。

昨日の晩ご飯、
シンガポールチキンライス風ご飯を
土鍋で炊きました。


鶏肉はお酢で煮ました。
写真-9

ご飯は、カルディでみつけたミックス使って作ったの。
自分で合わせた方が美味しかったと思うけど、見たことないのみると、
一回使ってみたくて〜。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle