DETENTEさんの丁寧な味のするパン続き

写真-7
DETENTEさんのパンの感想・・続きです。

写真は金柑ブリオッシュ。

半分に切ったら、中から
ジューシーな金柑が!
写真-8

外側シンプル、中を開けてびっくりなパン、美味しかった。

一個前の日記に載せた写真の
干し芋ペーストのどら焼きも
栗きんとんをもっと素朴にしたみたいな味の干し芋ペーストがおいしかった。

その他、チョコプルーンも濃厚な味で
パンドミはえごまパウダー入りでいい香り。

ポテトパンもしっとりして美味しかった。

DETENTEさんのメランジェとかセーグルとかどれも生地が
みっちりしながらも重くなくて大好きなのです。
でもみんな買う訳には行かないので選んで選んで、
大好きな大豆クリームのサンドとか、小さめなパンだけ買って帰ったのでした。

でも、ロジの木店内でポテトパンとかセーグルをパンセットで食べられたし。

次回はいつのなるのかわからないので
出来るだけ楽しみたいと、欲張りになってしまう気持ちをとめるのが大変なのでした!

・・・パン屋さんは、今は、どこもすごく美味しいお店が多くて
どこいっても、美味しい立派なパンが並んでて、すごい!と思う、今です。
でも、美味しいけど、それだけで、忘れてしまう・・。

やっぱり好きなパン、リピートしたいパンって、そんなにないです。
好みって、不思議ね〜。

・・大好きなM-SIZEさんは、店舗は長くされてるけど
お店は一つのまま、そこだけでしか手に入らないし
ずっと大好きなもう一つのパン焼きする方はお店すらないし、
DETENTEさんはパン教室されてるけど
パン屋さんではないし、
・・材料も贅沢で、すこしずつ丁寧に焼いていて・・っていうのが共通するところ、かなー。

ところで、この日食べた和風クリームシチューみたいな味噌スープ
美味しかったので、
家でも真似してみました。
ちょうど、家でも、「クリームシチュー食べたい」って
リクエストがあったので、
でも、普通にクリームシチュー作ると
生クリームとか牛乳とか、脂肪分多すぎるし
市販のルーは塩辛いし、
ロジの木真似っこシチュー、続き・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle