美味しかったスコーン

写真-13
去年食べたのに乗せ忘れてた
まあるいパン屋さんのスコーン、クッキー。

たしか、今お休み中のパン屋さん。
その日だけ買えたスコーン美味しかった。

写真

ずっとやかんを探してました。
使ってたのを空焚きしてから、しばらくやかんなしの生活。

チャイは手鍋で作るし
まあ、なくても生活できたけど
やっぱりないと不便です・・やかん。

手鍋と同じシリーズのを買おうかな?
ポトルも可愛いな・・。
どっちにしようか・・・今ひとつ思い切れずにいたらけ
ケユカで一目惚れしてこれに即決。
良かったー・・決まる時はさっさと決まるものね。

ポトルのような、ホーローのは可愛いけど
持ち手が熱くなるから、めんどくさいなーと思ってました。

これは、(コクアという製品名です)持ち手が木だから大丈夫。

ふたも、がしゃがしゃ、まわさなくてもポンとのせたらだいたいしまる。
洗いやすい大きな開口部。

大きすぎなくて、邪魔にならなくて、重くなくて、とっても気に入ってます。

たしか、ケユカで一回無くなって、また復活した製品じゃなかったっけ。

お揃いの手鍋も売ってるけど、それはちょっとチャイ作るにも小さすぎるから買わないけど。
置いとくと、可愛いかも・・だけど。

・・・先日起きたら目が回って大変だったー。
よくあることだけど、気持ち悪くて何もできなくなるから困る。
でも今回は一日で回復しました。

ちょうどたまたま友達と会う日で、
だめになっちゃったので残念でした。

昔から、よくこういう事があったから
約束、って苦手なのかも・・・。

約束した時点で、
「・・もしかして、いけなくなったら、迷惑かけちゃう・・」と
変なプレッシャーがかかって、
自爆・・・とか、ありました!

子供の時遠足の前になると熱出すみたいな、ものでしょうか。

・・・子供のとき、見た目が丈夫そうだから、
「具合が悪くて」といっても、
・・信じてもらえないのでは・・?と
不安だったのが、残ってるのかも!?

どうせ、具合悪くなるなら
見た目も弱そうな方がいいな・・なんて、頑丈そうな見かけの私は
不満に思ってたのでした!

・・だから、というわけでもないけど、
私はだれかが、「具合が悪い・・」といったら、
100パーセント、すごく具合が悪いんだ!と信じます。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle