10年日記おすすめしたりする

写真-3

10年日記です。

ブログは、「誰かに知らせて、お役に立ったらいいな〜」と思う情報とか
写真が主になりますが
日記は、家族の事とか自分のあれやこれやとか・・10年日記は
一日分の枠がとっても小さいので、
ほんとは、一行簡単に書くものなのに、
小さい字でいっっっぱい、書き込んでいます。
小さすぎて後で読めない・・!?

でも、10年日記で救われる事もあるの。

先日、・・えっ!?って思うくらい、髪を短くされちゃった私。
そろえるだけでいいのに、どうみても、2センチはいってない??
ショック!
ほっぺたが、寒い・・!
いつものなじみの美容師さん、なんで・・(泣・・)
と思って、今、いつものように日記を開いたら
去年の明日、まさに同じ状態で、泣いてる私がそこにいたのですー!


襟足、短くされすぎて、ショック・・、なんて、記述が。

・・で、引き出した私なりの結論は、
きっと、タートルネックのせいで、美容師さん、後ろの長さ、切りにくかった・・?

来年は、ヘアカット行く時は冬もタートルは着ない方がいいな。

・・去年も同じ事を経験してるのを読んで、
ちょっと慰められ(すぐに伸びて、気にならなくなったと、後で書いてあった)
そして、去年、一昨年と、前年の日記も、ちょっと読んどけば、注意したのに!という後悔でした。

3年日記も、5年日記もあるけど、
こういうのは長いスパンの方が楽しめそう、と思って買った、
10年日記。
まだ3年目です。
でも、オススメアイテムです〜。

写真-8
実家からもらったぬか漬け美味しい。

お正月も終わって仕事が始まるころ
お肉食べたがる人にラムを焼いた。
写真-5

京都の親戚は鯖寿司を作って送ってくれました。
でもそんなに量は食べられないから、そのまま冷凍。

どうなるかな・・?

京都のおばあちゃんはもう亡くなったけど
生きていた頃はすごく美味しいごちそういっぱい作ってくれました。

その料理は私の母には受け継がれたけど
私には伝わってない・・私は鯖寿司も作れないし、ぬか漬けもやらないし。

でも賢いいとこがいるから、その子と
弟とか、お嫁さんとか、
離れた姉とかそのたもろもろ、そういう人が、引き継いでくれるから、いいや。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle