徳多郎さんのリンゴパンと岡本美鈴さんのダイビングとか

写真-9

徳多郎さんのくるみパン薄切りとリンゴの形のパンと
帽子パン。

帽子パン(UFOパンだっけ?)の中のカスタードクリームがとっても
美味しかった。
帽子の縁部分のかりかり具合も申し分なく・・。

リンゴの形のパンは去年食べて美味しかったのでリピートしました。

中がすごいの。
写真-8
チーズとかりんごとか・・。
すっごくおいしいパン。

夕方だったのでパンは品薄でした。
でもミルクリームパンは需要がすごいのか
またつくって出てきました。

私はあんまり、あの濃いクリーム好きじゃなくて、
クリームパンのカスタードクリームの方がずっと好き〜。

・・先日、素潜りの人がクジラとふれあうテレビ見て、書いたけど
昨日、雨で風も強くて家にいた夕方、テレビつけたら
また、海に潜ってる女性が・・。

でも今度の人は、深く、ふか〜く、潜る人。

フリーダイバーの岡本美鈴さんです。

NHKのアスリートの魂。
私の見たのは再放送で、
でも、再々放送がまだあります。
今日の深夜かな・・?
たしか。

足ひれだけで、どんどん深く、90メートルとか91メートルとか。

最初、プールで練習して水平に潜水してるところが
テレビつけたらちょうどやってて、
見てるこっちが息がつまりそう!

でもすごくきれい。
人間に見えなかった・・イルカっぽいような、流線型のからだが水中を進むのです。

息が詰まりそうになるのを我慢して見続けました。

・・この間といい、昨日といい、
泳いだり潜ったりしてる人が視界に入ってくる、これは
私にも泳ぎなさいという、天の声・・??

写真-10

徳さんへ行くと、お店で売ってるマサラティーも好きなので
買って帰ることがありますが
前は、普通にティーバッグとして使ってました。
でも、去年マサラチャイの入れ方を教わって以来、
毎朝のように作ってるから
もう、かなり慣れて、すごく美味しく入れられるようになった!(自分では)ので、
徳さんのティーバッグも、煮込んで作ってみました!

広島の上下の香茶もミックスして、ビター感は少し控え目に。

どうかな・・?と思って作ってみたら
とてもおいしかった。

ミツティーさんのチャイ作る時も
ちょっと軽めに作りたい時は、この上下の香茶混ぜたりして
このごろは好きにアレンジするようになったし、
チャイ屋さん開ける・・!?

・・まあ、それは冗談だけど
それでも、
自分の好みのお茶が入れられるって、かなり幸せです〜!
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle