鎌倉であまののごぼう風味のおまんじゅうとか

写真-5

あまのの揚萬念。

かりんとうまんじゅうみたいなお菓子美味しくて
中にごぼうが入ってるのも気に入ったお菓子。

ごぼう餅も、すごく美味しかったからまた買おう・・これは
鎌倉の小町通りの店舗で。

写真-7

レーズンウィッチのお店でお茶・・鎌倉小川軒。

寒かったから、店内暖かくてほっとしたのでした。
お菓子も食べた。
写真-8

鶴岡八幡宮もこの日は参拝客で賑やかでした。

段葛は工事中で囲ってました。

鎌倉市内は、三が日車が乗り入れ禁止なので
近隣の駅に車を停めて、パーク&ライド方式。
いつも、八幡宮あたり車の渋滞がすごいから
これで正解だと思ったー!
どこも歩行者天国なので、歩きやすいし、
駐車場探さなくていいのが気が楽だし!

電車乗りついでに横須賀へ・・。
車窓から、軍艦がいきなり見えるから、かなりびっくりしました。
写真-12

大きな黒い船が夕闇にちょっと怖い・・。

この日、さんまのまんまの今田耕司オススメ芸人コーナーに出てきた
ZAZYが、妙にはまっちゃった・・・。
他の人は忘れちゃったけど
zazyだけ、耳から離れないー!

・・金髪つながりで
能町みね子さん。
今はテレビでもよく見かけるけど
最初のころのエッセイ面白かったし
最近ではお家賃ですけど(もう5年前か〜!)とか
逃北〜つかれたときは北へ逃げます・・とか面白い本です。

・・においが似てるので(どんな・・??)思い出すのが
消しゴム作家のナンシーさん・・おなくなりになったけど
昨年末だったか、ドラマになってたのを見ました。
お若くて亡くなられて、もったいない才能だったー。

・・それにしても、zazy。
はやく、忘れてしまいたい!
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle