佐伯のごまだしでいろいろ作ってます

写真

漁村女性グループめばるの
佐伯のごまだし。

アジとごまが主な原材料です。
私は知らなかったけど、お料理上手な方にいただいて
使ってみたらすごく便利で美味しい。

写真は、お味噌汁にいれたところ。

材料がアジなので、お味噌汁にこくが出て美味しいです。
簡単に、うどんにのっけてお湯を注いでも、ごまだしうどんができるし、
茄子味噌炒めにいれてもよかったし
キュウリと和えても・・いろいろ、使えて便利!
調味料ってたくさんあるけど
何が当たりではずれなのか、使わないとわからないことが多いから
おすすめのもの教えて頂いて、うれしかったです。

写真-5

こちらも頂き物で
和三盆が上品な焼き菓子。庄谷の和の心といいます。
こくがあって、口の中でほろっとして美味しかったー。
お茶にもコーヒーにも合いました。
ごちそうさまです!

写真-7

甘酒飲んで、来年度の経済的戦略を練りました。
この計画がうまく行ったら、
軽井沢に別荘・・?
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle