なんか、失敗したランチ

写真-6

武蔵小杉のグランツリーでランチしたら
残念だったー。

特にどこで食べるか考えてなくて、
メゾンカイザーのパン食べ放題・・って表に書いてあったのにつられて入ったお店。

前に池袋でカイザーのパンのお店ですごく美味しかったのを覚えてたから・・。
あの店、まだあるのかな?
パンをバスケットにもってだしてくれて
料理もきれいでした。

あのお店はちゃんとしたレストランって感じだった。
それを思い出して入ってみたら、
こちらのお店では全然感じが違ってました。
ちょっと、やすめのファミレスっぽかった。

多分パンのカットが小さすぎて
オーブンで温めた後、急激に温度が下がるのか
せっかくのパンが、固くなってしまって。
こんなに小さくカットしなければいいのに。

こういう感じでパンを扱うんなら、
メゾンカイザーって言わない方がいいのに。
イメージ下がるから。

それにくるみパンって札があるから
みてたけど、全然出てこなくて、聞いてみたら、
くるみはもう終わってしまって・・だそうです。

でも、パンの食べ放題を売りにしてるんだったら
それはないでしょう、とおもったし、
なくなったなら、さっさと札をはずしておけばいいのにね。
もともと種類少ないんだから
切らすのは、すごくやる気無いと思った。

写真
ハンバーグの付け合わせの野菜とか、盛りつけとか、
やっぱりひどいかな。
写真-8
ぺたっとした盛りつけのグリルチキンサラダとか
マカロニの盛りつけ具合とか・・。

冷たいドリンク用のグラスも
食器乾燥機か食洗機の、熱い温度が残ったままで
熱いカップに冷たい飲み物入れるなんて、ちょっと嫌だった。

新しいショッピングモールで話題なので
混んでるから・・・まだ始まったばかりだから・・・温かく見守るべき?

ただ、接客の人たちがみんな親切でがんばってる感じなので
せっかく従業員がよくても、
お店のやり方がこんなに良くないのは
罪だなと思った。

後で調べてみたら、
私は知らなかったけど、有名なお店のシェフと
メゾンカイザーのコラボなお店だそうでした。

世間で有名になると
中身が落ちてったりするって良くあることだし
質の低いものにもきれいな名前つけてよく見せることもよくあることだし。

そもそも、
あのパンの提供の仕方に、お店は疑問ないんだろうか・・ないんだろうな。

パン屋さんのお店なんだけど・・。

でも私たち(私と一緒に行った人、二人)は、すごおく不満で
コーヒーも美味しくないしジュースも薄くて生温いから
口直しが必要、と一致、タリーズで
コーヒーとメープル豆乳なんとかを飲んで、
美味しかったから、ほっとしました。

写真-5


スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle