量り売りのタイカレー屋さん@雑司が谷

写真

みちくさ市で楽しみだった量り売りのタイカレー屋さんが、
鬼子母神正面入り口前に場所を移動して、
2回目の販売がありました。

2回目だけあって、スムーズに営業が始まり、
みてるこっちもほっとしました。

上の写真、はかりに載せた、私のよそったカレー。
自称、道楽カレー屋・・とおっしゃるだけあって、
159グラムだから・・・159円。

自分でよそえるから、
スパイスはちょっと苦手な私だけど、
スープはあまりすくわずに、大好きなタイ米と
鶏、ナス、たけのことか、具だけたくさん、おたまですくいました。

おかわりしたけど、それも100グラムだったから、100円・・。

おじさん、道楽でタイカレー屋さんするのは、
タイの美味しいお米とか、タイカレーのこととか、
みんなに味わって欲しいからだと思う。

写真(1)

グリーンカレーがちょっと辛くて
レッドカレーは、私でも食べられる、まろやかさです。

私も、胃の具合いいときは、グリーンカレーもお代わりして食べてた~・・美味しかった。
今回も、すぐに完売されてたみたい。

次は、3月に、営業予定だそうです。
・・・私、次回はマイカレーカップ(そんなもの無いけど・・?何か、カップ)
持参しようかな。
ごみも大変だろうし・・。

ちょっとでも道楽カレー、長くつづけてもらって、
美味しいカレー、食べたいし・・。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle