ロジの木でミツティーさんの紅茶講座

写真(5)

ミツティーさんの紅茶教室がロジの木でありました。

私も、美味しい紅茶とお菓子が食べたい、
そんな軽い気持ちで参加しちゃいました。

いつものロジの木店内が、この日は
ポットやカップがいっぱい並んで、カフェがすっかり教室に変身。

上の写真はマサラチャイを味わうところ。
マサラチャイを煮立てる様子とか、みたいところがよくみえた。

写真(13)

ミツティーのおいしいディンブラでいれたロシアンティーは
渋みもなくてお手製ジャムの甘酸っぱさがおいしかった。
ちょっとラム酒もいれて、香りを楽しんだりしました。

それに、このスコーン!
写真(4)

先生お手製スコーンとイングリッシュミルクティー。
プレーンとレーズンの2種類のスコーン、イギリス風で
ミルクティーにぴったりでした。
軽くてさくっとしてて、中がやわらかくて。

ブルーベリージャムもクリームもつけて、贅沢にいただきました。

私は不真面目で、何もメモとらなかったけど
目の前で実際にお水を沸かすところから丁寧に教えていただいたので
なんだか、自分でも美味しい紅茶入れられそうな、自信が(ついた気がした)。

ミツティーさんのお店は元町だし
茶葉はロジの木でも買えるし、
美味しい紅茶が飲める場所が身近にいろいろあると、うれしい・・。

・・紅茶、一人で飲むのもいいけど、
大人数でいろんな入れ方を教えてもらいながら飲むと、
すごくいい気分転換になった。

・・ロシアンティー、マサラチャイ、イングリッシュミルクティー、
この3種類を一度に教えてもらって、ものすごく中身が濃かった!



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle