ロジの木で古代米甘酒であたたまる

写真

大岡山のロジの木へ。
ロジの木で飲むマサラチャイが大好きだけど
古代米甘酒がはじまったので、今日はそれにしました。

ノンアルコール、ノンシュガーの甘酒、身体にもよさそうで、この時期にぴったり。

もったりとこくがあって深い味がします。

これだけでお腹一杯になる感じ・・夕食代わりにもなりそう。


ろじすりながし

ご飯もいつもやさしい味付けで野菜いっぱいなのでうれしいです。



・・お店にある本、読んでもいいので
のんびりページめくりながら時間を過ごすのが楽しい。

この間、古い暮らしの手帳を読んでたら
ぜんざいの作り方が詳しい写真で説明してあって、
その監修者は、ちもとの方でした。

もう20年以上前の本だったので、感慨深く読んだのでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle