のんびり~・・・ロジの木

写真(3)

この季節になると一段と美味しいです・・・ロジの木のマサラチャイ。

熱々で、一口飲んだらほーっとします。

ご飯セットも、
いつも違うおかず、違うお味噌汁。
この日はごぼうのすり流し味噌汁で、ゴマがいっぱいで、ごぼうの風味が美味しかった。
ごぼう汁

紅茶も、マサラチャイとかも、
スタッフが複数名いるお店では
その人によって味が微妙に違ったりして。

その点、ロジの木って店主さんお一人だから、安心。

小さいお店なのに
席によって、見える景色も
すごし方も変えられる。

他の人の話す声を上の空できいていれば妙に落ち着く
本棚席は本好きさんには、最高だと・・・。

本、料理本が多いんだけど
エッセイとかも多くて
時々私の好きな本も見つけます。

この間、鳥が教えてくれた空が棚にあって、
私も昔読んで好きだったから、見つけてうれしかった。

この本読むと、
鳥の声で空の高さや空間を知った
作者の新鮮な驚きが(作者は目が見えません)そのまま
私にも新鮮な発見で、衝撃だったのです・・。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle