ミカンバコでNICOパン大好きそして変な紅茶と大好きなマサラチャイ

パンセット

ひさしぶりにミカンバコ。

写真はパンのもりあわせのついたセット。

NICOのパンが好きです。
とても育ちのいいパンって感じ。すごく風味があって
中がソフトで外がかりっと香ばしくて、大好きです。
下のカフェでお土産に買って帰れるから、帰りには必ず買って帰ります。

うれしいのは、パンお代わり可能。
写真(7)
こちら、お代わりもらった分のパン。

ちゃんと温めてあるからバターとジャムでいただいて、美味しかった。

ずーっと以前、初めてNICOさんのパン食べたのは、
階下のカフェで、サンドイッチとしてだけど、パンがすごく美味しいから
サンドイッチも、特別な美味しさでした。

ある時、同じようにサンドイッチ注文したら、NICOパンさんが夏休み中で、
別のパンで作ったサンドイッチが出てきて、まったく無意味なサンドイッチ食べちゃったこともあった!

で、パンが美味しいもりあわせ、おかずも全部美味しい。
ボリュームもあるし、お店が人気なのは、すごく当然です。

お店は可愛いし。

ミカンバコ、小さい窓口で注文を告げて、お会計も先に済ませて、
お水もセルフサービスです。

本もあるし雑貨もあるし、きもちいい場所です。

ただ、ランチについてくる紅茶は、
一時ほどおいしくなかった。
おまけの紅茶、って感じで・・・前に階下のカフェで100円でつけてた紅茶は
カップでも、可愛いカップで、
熱々で、美味しかったので、満足!だったし、
前回上の階のミカンバコで飲んだ100円の紅茶は、ポットサービスで熱々だったのでうれしかった。

でも、今回は、紅茶がうすめで温度が足らず、
同じようにランチにつけられうコーヒーは、可愛いカップで、味もいい、って
飲んだ人が言ってたけど、
紅茶は、すべすべの小さいカップのせいか、さめやすいのか・・・?
この紅茶は、お湯だと思って、飲みました。

下の写真、ベーグルセットといっしょに写ってる、この白いカップとポットの、紅茶。

写真(13)

ベーグルはもちろん、美味しい。

なので、ベーグルは、紅茶とセットではなくて、スープとセットで注文するほうがいいと思う。
セットの紅茶は、お湯っぽい。

紅茶は、単品で、注文したほうがいいです。

私はマサラチャイとスコーンを追加で、注文しました。

とってもよかった!
マサラチャイのサイズが大きくて一瞬どきっとするけど、美味しいから飲みきった。
写真(8)

甘すぎず、ちゃんと紅茶の味を出しつつスパイスいっぱいの風味もあって、
美味しかった。
画像にちょっとだけうつってる、カップとカップ受け、
小さく見えるけど、それは、マサラチャイの器が大きすぎて、そう見えるだけで、
けっこうちゃんと大きいコーヒーマグカップなのです。

フランス人がのむカフェオレボウルの、大サイズくらい、大きいです・・・マサラチャイ。

スコーンも生クリームとジャムつけてしあわせ・・。

・・こんな美味しいチャイがあるんだし、たしか以前飲んだ単品の紅茶も
ミルクティーも、しっかり美味しいちゃんとした紅茶だったし、
ランチにつけてる、なんだかわかんない紅茶、やめたらいいのに~なんて思いました。




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle