まちのパーラーでキッシュランチ

キッシュ

江古田へ、ランチに。

この日はほうれん草いっぱいのキッシュランチ。
ミルクティーも美味しいし、付け合せのパンももちろん!

でもやっぱり、ここのトーストが好きです。
全粒粉の食パンを買って帰って、
朝食に。
4枚に切ってもらったのを、トースターでかりっと焼いて。
写真(2)

お店でキッシュランチ食べたとき、
私は始めて、カウンターに座ったの。

キッチンが良く見えたの!

そして、トーストセットの注文が入ったので、
私は、どんなふうに、トーストするのか、すごくみておきたかった!

だって、家で焼いても、
お店で食べるのとはやっぱり違う味だから。
お店でトーストしてもらうと、別物みたい。

なにか、秘訣はあるのか?知りたかった。

お店の人、普通に4枚切りのを、トースターに入れました。
で、そのあと、手で触って確かめてました。
向きを変えたりしたような・・・。表面触ってたような・・・。で、
その後、よくみたら、
オーブントースターが、2台重ねて置いてあって、
下のトースターから、上のトースターに、移動した・・!??

したっけ?
見間違えたか?私?
でも、移動したような?

オーブントースター2台使い?!

で、最後に取り出して、ざくっと半分に切り分けて、お皿にぽんっと盛り付けされてた。

あー、美味しいトーストの秘密、・・わからないまま、
その後、トーストの注文は無かった・・・・次回またカウンターに座れることがあったら
もっとちゃんと見てみよう・・でもあんまり見つめてたら
変だし。
でも、オーブントースター移動したのは、
見間違え?それとも一台はすごく火力があって仕上げ用とか?
妄想がふくらむくらい、
お店で食べるトーストが美味しかったのです。

まちのパーラーはすごくお客さんが多くて
忙しいのに、
すごくお客さんさばきがスムースで、待たされてもいやじゃないし
席に座ってからとか、パン買うだけとか、わかりやすいのが
かっこいいと思う。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle