M-SIZEの体育の日パンでひとりパン祭り気分

写真(6)

世田谷ぱん祭りは、混むでしょ。
初めて行った時、すごい行列で、でも楽しかったです。
ただやっぱり、
パン屋さんもお客さんも、通常とは違う感じになっちゃうから・・。
やっぱり、パン屋さんはお店にじかに、買いに行きたいなー。

祭り、・・・って非日常なので
やっぱり、私は「いつも」のパンを、大事にしたい。

・・・なわけで、台風が本格的になる前に、M-SIZEへ、
体育の日スペシャルを買いに行きました。

上の写真は、「リコピン」です。

この、ブリオッシュ生地、ほんっとに、美味しい!
とってもとーっても、美味しいです。

いつもお店に並んでるパンと、スペシャルパン、やっぱりどっかちがう。

縦向き
中にはクリームチーズとルッコラソース(だっけ?うろ覚えだから違うかも)グリーンカラーがチラッと見える、
そしてチェリートマトの酸味が。

あー、美味しかったですー!

あんまり美味しいから、一個完結、
もう一個のスペシャルパンはまた続きに書きます。

関係ない話も一個。
鶏肉お酢
お肉が好きな人に、晩ご飯の鶏手羽元のお酢煮込み。

・・・・
子供のころから、ずーっと前髪がある髪型です。
ほんとは、ひっつめ髪、おでこすっきりだして、
すきっとした髪型があこがれ。

でも、なんか、それだと落ち着かないし
第一、ぜんぜん似合わないし・・。

この間、ちょっと短く切られただけで、
気がつくと、しきりに前髪ひっぱってる私を発見。

思春期の少女とか、まだ若くて未熟なころなら
人の目が気になって自意識過剰になってしまうのも可愛いけど
いい大人・・というか、だい大人(!?)、になった今でも
無意識に、前髪、ひっぱってるのって、恥ずかしい・・。

もしかしたら、70歳とか80とかになっても、
そういうのって、変わらない、変われないのかしら、と思うとちょっと絶望しちゃいます。

いつか、髪を後ろにひっつめてきりっとした女性になりたかったな。

人の目を気にしてっていうんでもないのよね。
たぶん、無人島に住んでても、前髪がないと、落ち着かないと思うから・・。

ライナスの毛布とまではいかないけど、
ちょっとそんなところも、あるのかなあ~?

写真(3)
また別の日、
お肉好きな人に、ステーキ焼いてました。



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle