ファーマーズマーケット

ぱんノート

ぱんノートさんの酵母パンのくるみ、美味しかった。

ほんとは、一本丸ごとで販売されてるのに、
ちょっと大きいな、と迷ってたら、ハーフにカットしてくれたのです。
ほかにも、半分だけ買いたいってお客さん、いたみたい。
こんなふうに親切な対応って、
いろいろ少しずつ試したい私みたいな人にはすごく、しみる・・・!

たまごも乳製品も不使用、ノンオイルの天然酵母パン。

時々あちこちのイベントで名前はみても、
食べてなかった気がするけど、今回食べて美味しかったし、また今度も。

炭焼き

米汁菜さん。
炭火ごはんの玄米焼きむすびと
炭あぶり半熟タマゴとかいろいろのおかずセット。

キッチンカーで、ほんとに炭火で焼いてるみたい。
写真の真っ黒いのが、炭の香りもする半熟たまごです。
豚肉も炭の香りがした。

このお店の案内をhpで見て、青山まで行く気になったのです。
このごろ、あんまり行ってなかったけど、青山のマーケット。
やっぱり、興味引くお店、新しいお店が出店しないと
なかなか、、坂をのぼって行く気になれないです。
でも今回は行ってよかったー。

ほかにも、たくさん、野菜とかジャムとか買いました。

帰りに偶然知り合いに会って(イベントとかマーケットって、顔見知りもだんだんできて楽しい)
買ったパンを半分ずつ味見して
ランチタイムに。

見逃してたお店も教えてもらって、あわてて買いに行きました。
イギリス菓子

大好きなキャロットケーキを見逃してたなんて!
教えてもらって、良かった。

すごく明るくて日本語の上手なイギリス人の男の人がやってる、
スワンアンドライオン。
キャロットケーキのすだちクリームと、バナナブレッド、両方美味しかった。
キャロットケーキ、本場らしい味だけど
このかたちより、スクエアー型で焼いて四角くカットしたやつのほうが、好み。
パウンド型で薄切りより、そのほうが、好きなのよね。
でも、これもとても美味しかった。
バナナブレッドも。
どっちかというと私はバナナのほうが好みだった!

このお店もあちこちマーケットに出されてるそうなので、次回はおすすめだった
レリッシュとか、買いたいな。
この日は、もう荷物がいっぱいで・・・。

甘酒の大きな瓶もあったし、
電車だったし。

おいしいものいっぱい抱えて、帰りました。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle