ティーバーセントクリストファーガーデン

都立大学港ty
セントクリストファーガーデンが
都立大学に出した新しいお店、ティーバーでクリームがいっぱいのったチャイ。

クリームが美味しくていいんだけど、
全体の量が、
看板の写真に比べて、すっごく少なくて、
3分の2位?
ちょっと?って思った。

こういう時って、お客さんは、「見本に比べて少なすぎませんか?」なんて
普通、言わないです。
恥ずかしいもん!

黙って受け取って、普通に飲んで「そんなもんかな」って思ってお店を出ると思う。
でも、
絶対心の中では、「ちょっと少なかった」
「ちょっと、嫌だった」・・・って
思ってるって思う~・・・私だけ?

でもこの間恵比寿で久々に会うお友達とお茶したら
そのお店のケーキプレートが
見本と比べて、ついてくるフルーツがすっごく少なくて、
これって少ないよねえ!と彼女がこそっと言ったの。
私も少ないと思ったし、
でも季節モノは、その日によってちょっと違うかも?・・と結論づいたのでした。
・・でも、彼女も、
(いい大人だけど)桃のカットの大きさで、真剣になったし!

私は、量にも敏感だけど、紅茶が熱々かどうかに、妙に敏感・・・。
メニュー紅茶

自由が丘のときに比べて
すごくお気軽な感じのお店。

紅茶がたくさんいろんな種類があって
丁寧に美味しくつくられたお菓子もたくさんあって、
ほんとはゆっくり味わえるスペースが欲しいお店かもしれないです。
でも、カウンターで
気軽に美味しい紅茶を普通に飲めるお店も
このごろ増えてきたのは、すごく嬉しいな。

都立大学の駅から、そんなに離れてないし。
アフタヌーンティーの気軽な紅茶のお店も増えてきたし
もっとあちこち、出来たらいいな。




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle