fc2ブログ

オルオルのよもぎドーナツとカモメ話と金っけの話続きと

折る折る

Olu Oluの3色食パンと
よもぎのドーナッツ。

ここのドーナツとか、前に食べたときも美味しかったけど
よもぎのは初めて食べて、すっごく気に入りました。
もう一個食べたいくらい!
パンもおいしいし。

たしか、オルオルってドラマの舞台に使われてたよね・・と
そう思ってあらためて見てみると、確かに・・。
映像マジックはすごいけど
たしかに、この通りとか、建物ってそうなのね。
パンとスープとネコ日和。
先に原作読んでたので、
ドラマ見て、キャスティングぴったりで、
3回連続モノだったけど、もっとずっと、見てたかった、ドラマ。

・・・で、思ったんだけど
カトラリーが私にあわなくて残念だった
メルシーベイク、
最初、お店の名前を聞いたとき、
頭にメルシー体操が、浮かんだのでした。

映画めがね、でやってた、メルシー体操。

ほんとに不思議な映画だったなー。
メルシー体操・・・。

パンとスープと・・もあるし、メルシーお菓子やもあるし、
ここって、
かもめ系の街なのかな・・・かもめ好きだからそうなら楽しいな。

・・メルシーお菓子やの、金属ショック受けたカトラリーのこと。

帰りに夕方別の店で
ご飯食べたけど、そこのフォークもスプーンも、金属反応なかったから
たぶん、
メルシーお菓子やのは、私と何か、
相性よくなかったみたい・・、実際。

8年位前にも、よその店で一回あったけど
あれ以来の出来事に、ちょっとびっくり。

微妙に、フォークの材料の金属に含まれる何かが、私の銀歯と反応するとか?

たまたま?

お水とか、ポットとか、いろんなもの総合して、
何か?
わからなーい。?
スポンサーサイト



sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR