夏のご飯いろいろ・・・ロジの木ご飯と

オクラ

小さなおかずがいろいろ、それに
メインのお味噌汁はこの日は、オクラのすり流しで
暑い日にぴったりのメニューでした。
オクラのすり流し汁とっても美味しかった!

・・・猛暑続きなので夕方オープンの古本カフェロジの木は
私的にもとても良いです。

・・帰り道は月夜。



写真-20

これは、また、ちがうところでであった素敵なおむすび。
小さくて具にもお米にもこだわったおむすびが、きれいに籠に整列。

宮城の合鴨農法でとれたお米だったかな?
先日、月ぱんさんを買いに行った仙川で。
お味噌のと、梅のと、食べてみたらとても美味しかった。

月ぱん、またどっかで出してくれないかな。
昔、鬼子母神で違う名前で出されてたパン屋さんです。
だいだいだーいすきなパンの味・・・久しぶりに味わえて嬉しかった・・。

写真-22

これはうちの晩ご飯。
アスパラにお肉ぐるぐる巻いたのと、
ご飯は、鯵の南蛮漬けをのっけたちらし寿司。
おいしかったです。

ついでにこれも。
写真-23

うちでつくるフレンチトースト。

時々、リクエストで作るけど、
自分ではめんどくさくて作らないです。
人のためには作るけど~。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle