ラスルセスのスコーンと家で作る紅茶特訓・・

ラススコーン

ラスルセスのスコーン。
こぶりでふんわかしてて可愛いスコーン。
クッキーも買ってみたら
両方バターの香りたっぷり。

バターたっぷりタイプの焼き菓子、昔は
好きだったけど。
そのころの私だったら、大好きになったお店かもー。

でも可愛いし、上質な感じだったし、いいお店。
今度お茶飲んでみよう・・タルトも美味しそうだったし。


チャイ

ミツティーのショコラティーリーフを使って
家で美味しいお茶を作る修行中・・の写真。

私は、お茶を作るのが下手。

煮立たせすぎ?・・・かと思って、その次は味が出なさ過ぎたり、
毎回、均等に、美味しいお茶作るのは、すっごく無理!

茶葉にもよるけど・・・。
ミツティーさんの煮込み用にブレンドされた葉っぱつかっても
苦くして飲めなかったこともあるし。

・・ああ、そうそう、私が勝手に
豆乳とお水の割合を変えて実験しちゃうからかもね。
ミルクの割合を減らすと、苦味が出やすいんだと思う。
で、
今なんとなくつかめてきた割合としては、
2カップ分で
お水と豆乳(もしくは牛乳)150ccずつ・・。

ショコラティー、美味しく入れたときはほんと美味しい。
マサラチャイもこの調子で、がんばる!



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle