もち豚とんかつたいよう

とんかつや

武蔵小山のとんかつ屋さん、たいよう。
もち豚とんかつのお店。

行列できるお店。
おいしいって評判なので、とんかつ好きな人とランチ。
ひれ
土曜日もランチメニューありました。

ロースと、ひれと。
ひれがやわらかくておいしかった。

ポテトサラダも注文。
パンが欲しいと思いました。
おいしいポテトサラダサンドが作れそう!

私のご飯もきゃべつもほとんど食べてくれた連れの人は
まだ足りないっていってたし
とんかつ屋さんにしては女性客が多かったから
大食いの男の人にはちょっと上品なのかも?
・・・いやいや、一緒に行った人が、食べすぎなんだと思います!

お味噌汁が豚汁だったのがちょっとしつこい感じ。


・・さっぱりした方が、合うんじゃないかな~。
三つ葉が香味感ただよわすような・・あっさりしたお汁。

今はほとんどとんかつとか食べないけど
昔、まだ胃袋が頑丈で強大で巨大だったころ、
大阪ではKYKっていうお店でよくランチ食べたの思い出した!
へんなテレビコマーシャルの音楽も、耳に残ってます!





スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle