ティーハウスタカノのスコーンとか

タカノスコーン

神保町のティーハウスタカノでランチしたので
お土産に買って帰ったスコーン。

お店で食べるとバラのジャムとかクリームついてくるみたいだけど
家で食べても美味しかったです。
見た目の通り、くせがなくてシンプルに粉の味。

アフタヌーンティーのお皿にふさわしいのはやっぱりこんな形かなーって思います。

ヘルシーサンド

お店で飲む紅茶がおいしいので
神保町ってほかにもいっぱいおいしいところはあるんだけど
タカノでランチを選んでしまう。
ミルクをたっぷりいれて飲むのがほんとにおいしいです。

babaroa.png

ババロアもここにきたら、絶対食べる・・。
ふるふる、とろとろ・・。

・・・・ティーポットに茶葉が残って濃くなるけどそれも計算されてるそうです。
ミルクたっぷりでおいしくなります。

お店、広くてまちあわせにぴったりです。
雑誌読んでのんびりできるし。
この日も久しぶりの人と待ち合わせて
2杯目はアイスティー。


紅茶が好きだからこのお店にくるお客さんたち。
特に男性お一人様で
おいしそうにミルクたっぷり入れて紅茶飲んでるのを見て
なんだか、ほほえましく思えて・・。
コーヒーではなくて、
紅茶好き、・・・紅茶好きおじいさんとか可愛いかな。






sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle