都会で疲れた時の休憩どころとしてのパン屋さん

くろわさん

渋谷のゴントランシェリエでクロワッサン。

ここで食べるのはやっぱりクロワッサン。
前に持ち帰ったときにはやっぱりすこし形がこわれて
きれいな形が売り!みたいなクロワッサン、残念だったのです。

この日は2階のカフェでいただいたので
美しいピン!とした形のまま・・・と思ったら
写真とる前に
うっかりかじっちゃった。
ついつい・・。

さっくさくの極み。
軽くて羽のようで、
美味しかった!

渋谷は歩くとすごく疲れるんだけど
この一口で、正気が戻ったー・・。

サンド
渋谷で疲れた時使いやすいパン屋さんがゴントラン・シェリエなら、
同じように横浜で疲れちゃったときは
東口ポルタの
ジャン・フランソワかなー。
でも、ここは昼時席が空いてないことが多いけど・・。

このサンドイッチはテイクアウトして
バラ園への遠足のランチに。

バゲット部分もちぎれば食べられる堅さ・・。
一緒に買ったチョコとバナナのスコーンとか、
どれも美味しいけど、ちょっとこってり。
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle