ロジの木カフェでおいしいデザートと調味料とか

甘酒デザート

大岡山のロジの木カフェでは
お雛様にランチしたとき、特別に小さいデザートがおまけでついてきました。

上の写真のは、
甘酒を使った杏仁風味のババロア。

下のほうに、甘酒のつぶつぶがあった!美味しかったです。

ばばろあ紅茶

そして、これは甘酒抹茶のババロア!(名前はほんとの名前ではありません)
このババロア、
メレンゲみたいな泡がしゅわっとした口あたりが
とっても美味しかった!
定番にしてだしてほしいくらい、気に入りました!

抹茶ババロア

かわいい~。
おひなさまに、ぴったり!
店主さんの気持ちのこもったサービス、
美味しくいただきました。

で、ロジの木、
お料理上手になれるヒントがあるのも、嬉しい。
おいしかったおかずの作り方教えていただいたり
美味しい調味料も、お店で扱ってたり。


お店で買ってきたこの醤油、うちでも評判いいので
写真のっけとこう。
醤油

風味がよくて、お料理が美味しく仕上がるし、
お正月は磯辺餅に、大活躍でした。
今、2本目。

ロジの木で、350円だったか・・・まだ在庫あったかな・・。

甘麹も、お砂糖代わりに使って、味がよかった。

・・この間散歩の達人にのったせいか、
お店に、今までこなかったようなお客さんがこられてて、
すっごく体格のいいような大きな男性のお客さんがいらっしゃると、
店主さんが、
うちのランチボリューム満点、なのではないので
足りるかしら、と心配されながら
ご飯大盛りにされてて、やさしいカフェで、好きだなーと思ったのでした。
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle