大口のミカンバコで大満足ランチその1

みかん箱ランチ1

ミカンバコでパンのセットランチ。

大好きなNICOパンの盛り合わせのランチメニューです。
上の写真は、カンパーニュ、食パン、それに2種類のベーグルのアップです。

食パンとカンパーニュは、おかわりどうぞ、でした。

おかずは、
豚のやわらか角煮
マッシュポテト・・それににんじんサラダや
タコのマリネや、野菜とレンズ豆スープがついて
950円!

プラス100円でコーヒーか紅茶。

お皿全体の写真はこちら。
みかん箱ランチ2
右上の小さい小皿は、はちみつとバター。
嬉しいな。

カンパーニュにた~っぷりぬって食べました。

ベーグルも両方おいしい。


そして角煮の迫力。
みかん箱かくに

おなかいっぱいになっても、最後まで残さず食べちゃう美味しさでした。

プラス100円の紅茶というのが、こちら。
食後紅茶


ピッチャーのミルクは、ちゃんと温めてあって、紅茶もたっぷり。

本を読みながら(お店の本棚があるのです)、ゆ~っくり、いただきました。

お料理のお皿も、どれも可愛い。
時々手創り市で見かける作家さんのも使われてます。

・・・ミカンバコは、カチャカチャカフェの2階のカフェ。

カチャカチャカフェは、
ずーっと好きだったけど、名前はブログに書かなかった。
いつも、「安くて可愛くて美味しい、3拍子そろったカフェ」と呼んでました。

時々ブログにのせると、
どこのカフェですか?と問い合わせのメールをいただいたりして、
そのときだけ、教えてさしあげてました。


だって、カチャカチャ、お気に入り過ぎて秘密にしておきたくて。

2階に新しくミカンバコができたあとも、
ずっと名前は書かずにいました。

でも、パンの棚3になってから、
メールとかのせない事にしたので、
そのかわり、お店の名前、ちゃんと書くことにしました。

これ読んで、行きたい人が、ちゃんといけるように。

お店、大口の駅から歩いて5,6分?

一階のカチャカチャはいつも混雑・・でも2階のほうが、
印象としては、ちょっと静か?かな。

きっと、2階にあがる階段とか、のせいかな。
写真-10みかん入り口
細い階段をのぼっていくと、素敵なお店のエントランスが・・・。

NICOパンのこととか、次回に書くことに・・。
お店行ったの久しぶりだったから
感動が新たになって、いっぱい写真とってしまって・・
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

パンとオサンポ

Author:パンとオサンポ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle